恋愛情報『ドン引きされるかも…男性が「おばさんっぽさ」を感じる言動とは』

2021年10月16日 17:00

ドン引きされるかも…男性が「おばさんっぽさ」を感じる言動とは

流行に敏感だけど、自分もおばさんっぽく見られていないか不安になることはありませんか?

気になる男性に「おばさんっぽいと思われたくない」という気持ちは、誰にでもあるでしょう。

ここでは、男性が思うおばさんっぽい言動を3つご紹介します。当てはまっていないか、今すぐチェックしてみましょう!

ドン引きされるかも…男性が「おばさんっぽさ」を感じる言動とは


■ なにかと座りたがる

「デートのとき、なにかと『座れるとこにしよ~』と言われたり、すぐ『疲れた~』と言われるのは、なんだかおばさんっぽいなと思います」(26歳男性/自営業)

ヒールの高い靴を履いていたり、荷物が重かったりと、長時間歩くのがしんどいこともあると思います。

でも。すぐに「疲れた」と言ってしまうのは、あまりいい印象を与えないみたい。

体力のないおばさんを連想することもあるようですね。

ちょっと当てはまるかも!という場合、疲れにくい靴を履いたり、荷物を軽くしたりするなど、おばさんっぽい発言がでない対策をするのがおすすめ。

日ごろからスポーツや体を動かすことをして、体力づくりをしてみるのもいいですよ。

■ とにかく安くしようとする

「財布からあれこれレシートとかカードを引っ張り出して、でかい声で騒ぎながらクーポンを探してる女の人たちには、おばさんかよ……と思いました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.