恋愛情報『男性に聞いた…なかなか「デートに誘ってくれない」男性の本音とは?』

2021年11月26日 20:15

男性に聞いた…なかなか「デートに誘ってくれない」男性の本音とは?

「また会おうね」って言われたのに、その後なかなかお誘いが来ない。

そんなとき、嫌われたんじゃ……と不安になる女性も多いでしょう。

そこで今回は「デートに誘わないときの本音」について、男性に聞いてみました。

彼は、本当はなにを考えているのでしょうか?

男性に聞いた…なかなか「デートに誘ってくれない」男性の本音とは?


■ 誘われ待ちをしている

「脈ありって確定してないと、俺からは誘いづらいかなあ。
断られたら怖いし、鬱陶しいと思われても嫌だし……。
その結果、『誘われ待ち』みたいな状況になっちゃう」(26歳男性/アパレル)

自信のない男性によくあるケースですが、まさかの「彼も誘われ待ちだった」パターンもあります。

そして双方が待ちの姿勢になったせいで、そのまま自然消滅になったパターンもあるよう……。

女性からデートに誘わないにしても、「ここ楽しそう!」など、彼にデートに誘うきっかけを与えるのも一つの手でしょう。

■ 忙しすぎて会えない

「デートする気は、ありまくりですけど、繁忙期だとやっぱり余裕がないです。
『来週末どう?』とか言われても、仕事が入るかもしれない日に約束したら、ドタキャンすることになるからなあ……。
不誠実なヤツって思われたくないから、ちゃんと時間に余裕のあるときに会いたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.