恋愛情報『男性に聞いた…なかなか「デートに誘ってくれない」男性の本音とは?』

2021年11月26日 20:15

男性に聞いた…なかなか「デートに誘ってくれない」男性の本音とは?

(27歳男性/制作)

デートって、基本的には事前に日程を決めますよね。

そのため、先の予定が読めないくらい忙しい男性は、会いたくても会えない場合があるのです。

そんな男性のなかには、忙しいときはLINEすら見る余裕がないという人も結構います。

そういった態度を取られたために、「脈なしか……」と早々に諦めてしまう女性も多いもの。

ただ、彼が本当に忙しそうなら「空いてる日教えてー」など、先に予定を押さえてしまうのがオススメです。

■ なんかピンと来なかった

「まる一日デートしたけど、なんかピンと来なかった子は、もう一度誘うことはないかなあ。
そして、そのままフェードアウトする」(32歳男性/アパレル)

まる一日のデートや、遠出のデートのあとに音沙汰ナシ。

こんな場合は、「ちょっと違うかな」と思われている場合のかもしれません。


ある程度時間をかけて相手を見たうえで「合わないかもな」と判断し、会うのをやめるつもりなのでしょう。とはいえLINEは続いているなど、全くつながりがなくなったわけではないなら、まだチャンスは残っているはず。

しばらくしてから「○日あいてる?」と聞いたら、案外気まぐれでデートに来てくれるかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.