恋愛情報『破局に繋がる…彼とのケンカでの「NG言動」とは?』

2021年10月14日 19:00

破局に繋がる…彼とのケンカでの「NG言動」とは?

彼とずっと仲良しでいたいけれど、なかなかそういうわけにもいきませんよね。

どんなに仲良しでも、たまには衝突することもあるでしょう。

ただそのケンカ中の言動によっては、一発で破局に繋がることもあるのだとか……。

そんな悲しい展開を避けるために、今回は「彼とのケンカでのNG言動」をご紹介します。

破局に繋がる…彼とのケンカでの「NG言動」とは?


■ 身体的コンプレックスに触れる

ケンカをしているときって、普段は気にならない相手の欠点が際立って見えることがあります。

たとえばちょっと頭髪が薄いとか、ちょっと体臭が気になるとか、そういう部分が何倍にも気になってしまうのがケンカの真っ最中。

それを言うともちろん相手は傷つきますし、自分に対しても自己嫌悪に見舞われます。

しかも普段は気を付けていても、ケンカ中って頭に血が上って、パッと口から言葉が出やすいもの。


そのため一発で破局に繋がりかねない身体的コンプレックスは、ウッカリ言わないよう、とくに細心の注意を払いましょう。

とはいえ、人格否定をしない程度の「性格面の欠点」は伝えてもOK。

言い方に配慮こそ必要ですが、ケンカのときだからこそ相手に届きやすいものですから。

なかなか直らなかった性格面の欠点が、一発で変わるチャンスにもなるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.