恋愛情報『男性に聞いた…「じつは返信に困っている」LINEとは?』

2021年10月22日 11:45

男性に聞いた…「じつは返信に困っている」LINEとは?

気になる彼にLINEしても、ラリーが続かない……。

既読スルーされがち……。

こんな状況に陥ると、このまま恋を続ける自信がなくなってしまいますよね。

そこで今回は、「じつは返信に困っているLINE」について、男性に聞いてみました。

男性に聞いた…「じつは返信に困っている」LINEとは?


■ 「いま、なにしてる?」

「急に『いま、なにしてるの?』と聞かれるのはちょっと困る。
だってヒマって言ったら、急にデートの誘いをする子とかいるじゃん?
とくに脈なしの子とは、しばらく既読スルーしてる子から聞かれると、かなり返信に困る」(30歳男性/アパレル)

「いま、なにしてる?」は定番の誘い文句でもあり、会話のきっかけでもありますよね。

ただ便利なフレーズだけに、使いどころに注意しないと相手に深読みされることもあるようです。

たとえば「ヒマなら遊びに行かない?」「ヒマなら返信くらいできたはずだよね」と思われるなど。

そんなふうに、質問の意図が読みづらかったり、タイミングが悪かったりすると、男性によっては返信に困ってしまうようですよ。

■ 日記みたいな内容

「日記LINEってさ、読むだけならいいんだよ。かわいいなとか、楽しそうだなって思うから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.