恋愛情報『男性に聞いた…「じつは返信に困っている」LINEとは?』

2021年10月22日 11:45

男性に聞いた…「じつは返信に困っている」LINEとは?

でも、そういうのを送ってくる子のなかには、返事を欲しがる子もでしょ。
日記って1人で完結してるし、そうなっちゃうと返すのはちょっと難しいよね」(29歳男性/企画)

日記のような「今日は○○が楽しかったよ」みたいなLINEには、返信に困る男性もいるようです。

なぜなら「どう返すのか正解なの?」と、戸惑ってしまうから。

それに一方的に話を進める態度に、自分勝手な印象を抱くという意見もありました。

そんなネガティブな印象を避けるには、彼への質問を添えるのがベター。

たとえば「今日は○○が美味しかったの。○○くんは、どんな食べ物が好き?」など、いろいろ試してみてもいいかもしれませんね。

■ 答えにくい質問

「1つのLINEに複数の質問が合ったり、なにか探られているような質問をされたりすると、かなり返信に困る。
『なんて返信しようかな』とか『このLINEには、どんな意図があるのかな』って考えているうちに、面倒になっちゃうんだよね」(26歳男性/営業)
質問LINEって、返信をもらいやすいからと送る女性も多いでしょう。

ただその内容によっては、むしろ彼の返信を遅くする原因にもなりかねません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.