恋愛情報『原因はなに?男性との距離が縮まらないときにチェックすべきこと』

2021年10月19日 11:45

原因はなに?男性との距離が縮まらないときにチェックすべきこと

せっかく彼氏ができたのに、イマイチ距離が縮まらない……と悩んでいる方はいませんか?

気のせいではなく、なにか問題があるのかもしれません。

今回は、男性との距離が縮まらないときにチェックすべきことを3つご紹介します。

原因はなに?男性との距離が縮まらないときにチェックすべきこと


■ 1:過去に苦い恋愛経験をしていないか

彼の今までの恋愛経験により、なにか心配になっていることがあるのかもしれません。

たとえば、「距離を縮めるのに急ぎすぎてうまくいかなかった」や「浮気された」など、過去の経験により戸惑っているのかも。

一度味わった苦い思い出は、男性を慎重にさせる可能性があります。

まずはその原因を突き詰めるためにも、きちんと話し合うことが大切でしょう。

彼を理解できるようになれば、徐々に距離が近づいていくかもしれませんよ。

■ 2:相手の出方に合わせていないか

お互いがお互いを思いやれるカップルは、理想といえるでしょう。


しかし2人とも奥手な場合、距離はなかなか縮まらないはず。

相手を思い、合わせられるのは素敵なことですが、この場合にはマイナスに働くかもしれません。

もっと距離を縮めたいのなら、それを彼に伝えたり、あなたから彼に踏み込んだりしてみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.