恋愛情報『付き合う前に引いちゃう…「恋愛対象外」にされてしまう女性のクセって?』

2021年10月13日 20:45

付き合う前に引いちゃう…「恋愛対象外」にされてしまう女性のクセって?

出会いはあるのに恋愛がなかなか成就しない……そんな女性も多いのかもしれません。

自分のなにがダメなのか、他に原因があるのか気になってしまいますよね。

そこで今回は、「恋愛対象外」にされてしまう女性の惜しいクセをご紹介します。

付き合う前に引いちゃう…「恋愛対象外」にされてしまう女性のクセって?


■ 親に頼って生きている

「もう社会人なのに『使ったクレジットカードの支払いは親だから』と、親のスネかじり的な生き方をしていることを知って、ちょっと引いた……」(29歳/IT)

親の優しさに甘えて生活をしている社会人女性もいるかも知れません。

しかし、いい歳して親のスネかじりは、男性によっては引かれてしまう傾向があります。

ある程度自立した生活を意識すると、男性からの好感度が上がるでしょう。

■ さりげない自慢が多い

「元カレのスペックとか、大学時代にミス〇〇になったとか、社長さん達とつながっているとか……シレッと自慢話をぶっこんでくる女性って話していてもつまらないから、彼女候補にはならない」(30歳/公務員)

自分の良さを知ってほしくて、つい自慢をしてしまう方もいるかもしれません。

しかし、自慢話は相手の心を遠ざけることがあります。

交際にもっていきたいのなら、一緒に盛り上がれる話題を見つけたほうが、好感度は上がるかもしれませんよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.