恋愛情報『【恋の必勝法♡】男性からの「脈ありサイン」にはこう答える!』

2021年10月19日 08:15

【恋の必勝法♡】男性からの「脈ありサイン」にはこう答える!

前に『いない』と答えたときは、私もストレートすぎてドキドキできなかったので『どう思う?』と聞くことにしました。

彼は『え、かわいいし……いる?』と再度聞いてきて。必死そうな様子に『いないよ。付き合う?』と思わず聞いちゃいました」(21歳女性/大学生)

彼氏がいるのかどうか聞かれたら、はぐらかすのが鉄則です。

男性が勝手に他の男を連想してヤキモチ状態になってくれるかもしれませんし、いい回答が得られないことで、ますます追いかけてきてくれるかもしれません。

■ 「かわいいよね」と褒められたら…

「好きな人に『かわいい』と言われたことがあるのですが、そう言うときは逆に褒め返すのが無難だと思います。

『〇〇くんに褒められたら嬉しくなっちゃう』とか(笑)相手を異性として認めている発言をすると、匂わせ発言できるかも」(31歳女性/自営業)

男性も女性を褒めることで、アプローチをかけている場合があります。

「かわいいよね」と褒められたら、「〇〇くんに言われると照れちゃう」と態度に表してみてください。
男性は「照れる=好き」と思っている場合も多いので、「好きかも?」と勝手に勘違いしてくれることでしょう!

■ 「今度ごはんに行こうよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.