恋愛情報『思わず漏れちゃう…男性が「彼女にしか見せない」一面って?』

2021年10月12日 11:45

思わず漏れちゃう…男性が「彼女にしか見せない」一面って?

私は一瞬でも無駄にしたくないから不満でした。

でも彼の友達から『デートの時間を確保したくて残業を頑張ってる』と聞いたときは、本当に嬉しくて……。目に見えるものだけで愛情を計っちゃいけないと痛感」(29歳女性/自営業)

一緒に過ごしているときに、彼が力ない様子だと「デートを楽しみにしていたのは私だけだったのかな」と落ち込むことってありますよね。

彼も楽しみにしていたからこその事情があるのかもしれません。

いきなりとがめるのではなく、紐づけるように彼の私生活についても聞いてみるといいでしょう。

「理解ある彼女だ」と、さらに彼氏が心を開いてくれるかもしれません。

■ 「一緒にいると落ち着く」と言ってくれる

いつも「一緒にいると落ち着く」と言ってくれる


「口下手な彼なので、あまり『愛してるよ』とかは言ってくれないのですが、いつもデート終わりに『一緒にいると落ち着く』と話してくれるんです。彼なりの愛情表現だということに最近気づきました。
恥ずかしくてストレートに表現できない男性も多いと思うので、いつも話す彼の口癖に注目してみると彼の本音を探ることができるかもしれませんね」(29歳女性/税理士)

女性にとっては理解できない言い回しをする男性は、意外と多くいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.