恋愛情報『いい恋を逃すかも…男ウケの悪い「休日のNG習慣」とは?』

2021年10月15日 11:00

いい恋を逃すかも…男ウケの悪い「休日のNG習慣」とは?

ただインドアな印象の女性はデートに誘いづらい……という男性意見もありました。

少しはお出かけなど、外に出かける予定を立ててみてもいいかもしれませんね。

■ 勉強漬け

勉強漬け


「社会人になってからも、向上心を持って勉強を続けるのはすごいと思います。
でも『週末はずっと勉強してます』って言われると、自分にも他人にも厳しそうだなって……。
意識高そうだし、付き合うと疲れそう」(30歳男性/販売)

休日を有効活用できている女性は、とても輝いて見えるはず。

ただ一方で、「意識高そう」と敬遠する男性もいるようです。

自分にも、同じだけ努力することを求めれそう……とプレッシャーを感じるのでしょう。

そのリスクを避けるためにも、この習慣は質問されても濁しておくくらいが、いいかもしれませんね。


■ 過ごし方は自由だけど…
休日の過ごし方は、もちろん自由です。

ただそれを聞かれた際に、正直に答える前にちょっと考えてみるのもアリ。

とくに第一印象を見られる場面では、ちょっとした一言から印象が決まったりしますから。

今回ご紹介した習慣があるなら、濁して伝えるのも一つの策略です。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.