恋愛情報『それ言わないで…男性の「プライドが傷つく」NGワード5選』

2021年10月28日 12:00

それ言わないで…男性の「プライドが傷つく」NGワード5選

と内心落ち込んでしまう男性もいるよう。

彼のプライドを守るためにも、頼れるところは頼ってみるというのもアリですよ。

■ 「男のくせに〇〇」

「男のくせに気が小さい」「男なんだからもっと堂々として」。

このような発言は、真正面から男性のプライドを傷つけているようなもの……。

自分のことを、全否定されているような気分になる男性も多いです。

ちょっと言い方を変えて「自信をつけるとさらに男らしくなるよ」などと伝えてあげましょう。

まずは、彼のオリジナルを褒めるというのがポイントです。

■ 「〇〇くんは、もっと稼いでる」

男性のなかには、他の男性と自分を比べられることを極端に嫌う人も多いです。


ですから元カレはもちろん、他の男性と比較するような発言はNG。

とくに収入に関することを言われるのは、1番と言ってもいいほど傷つくかも。

もし言ってしまったとしても、「でもあなたが1番好きだよ」とフォローを入れることが大切ですよ。■ 「それ大丈夫?」

男性の危なっかしい挑戦に対して「それって大丈夫?」と、心配からアドバイスをする女性もいますよね。

これは少し難しい問題なのですが、じつは知らず知らずのうちに男性のプライドを傷つけていることがあるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.