恋愛情報『なにか意図がある?「褒めてくれる」男性の本音とは』

2021年10月12日 07:00

なにか意図がある?「褒めてくれる」男性の本音とは

こいった男性は、多くの女性から見ると「誰にでも言ってるんでしょ」「思ってもないことよく言うよね」と批判されがち。

ただ女性慣れしている男性が、必ずしも悪い人とは限りません。

女性が喜ぶ言葉をかけて、その場を楽しませようとしているかもしれないから。

気になる彼の様子をよく観察して、彼の本音を探ってみてくださいね。

■ その場しのぎをしたい

ここまで褒め慣れている男性が、必ずしも悪い人とは限らないと言ってきました。

ただ「好き」や「愛してる」というワードで、その場しのぎをしようとする男性は要注意。

たとえばケンカになったり、女性を悲しませたりしたときに、こういった言葉で「面倒を避けよう」とするケースがあります。

こういった男性は、「好き」などのワードを単体で用いる傾向があります。


もし気になる彼の言葉が疑わしいものだったら、その言葉の前後の言葉に注目してみて。

「あなたの○○なところが『好き』」と、きちんと理由や詳細が添えられているなら、きっと不誠実な気持ちではないはずです。■ 彼のことをよく観察してみて

褒めてくる男性は、様々な本音を抱えています。

ただこの本音は、彼の言動をじっくり観察しなければ、見えてこないものもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.