恋愛情報『本気で好きだからこそ…!男性が無意識に見せる「本命のサイン」とは?』

2021年10月12日 12:00

本気で好きだからこそ…!男性が無意識に見せる「本命のサイン」とは?

気になる彼の優しい態度を、脈ありと思ってよいのか不安になることもあるのではないでしょうか?

そんなときは、彼の何気ない言動に注意してみましょう。

本命の女性に対しては、こんな脈ありサインを出しているんです。

本気で好きだからこそ…!男性が無意識に見せる「本命のサイン」とは?


■ 笑顔が多くなる

「好きな子に接するときは、基本ニコニコしてると思います。話せることがうれしいし、『怖い』『話にくい』と思われるのも嫌だから」(23歳男性/営業)

好きな人と話すとき、思わず笑顔になってしまうというのは、だれしも経験があることではないでしょうか?

「嫌われたくない」「印象を良くしたい」と考える男性も多く、「本命の相手には明るい笑顔を見せよう」と心がける人も少なくないようです。

他の人と接するときに比べて明らかにあなたに対する笑顔が多いなら、好かれている証拠かも。

■ 下ネタを言わなくなる

「好きな子には、下ネタなんて絶対言いません。チャラいと思われたら終わりだし、そんな話ばかりしてると、いざ告白しても本気にされなそうだから」(25歳男性/企画)

軽い下ネタなら会話も弾むし、異性として見られている証拠……なんて思っていませんか?

しかし、下ネタは男性からすると、「同性同士のコミュニケーション」。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.