恋愛情報『どうして?いい感じなのになかなか告白してこない男性の本音とは』

2021年10月14日 22:15

どうして?いい感じなのになかなか告白してこない男性の本音とは

あえて関係を壊すリスクを負ってまで、アプローチしたくなくなってしまったということでしょう。

傾向としては、3か月を超えてしまうと、なかなか関係性を変えるのが難しい様子。

■ 恋人としては見られなくなったから

「最初は彼女にしたいなって思っていたけれど、話しているうちに妹っぽく感じるようになってしまって。もう手出しできないかな」(34歳男性/IT)

時間が経って、会話を重ねているうちに妹感覚になってしまい、手出しができなくなる。

こういうこともあるようです。

悩み相談に乗ってあげたり助けたりしているうちに、「俺ってこの子の保護者だな」と思い始めて、そのポジションに満足してしまうのです。

妹という感覚になると、生理的に手出しがしづらくなるもの。

いずれにしても、この状態になると男性側からは行動を起こしてこない可能性が高くなります。


■ 振られて傷つきたくないから

「振られたくないし、でも一緒にいたいという気持ちもある。複雑ですけれどね。でも振られるのはプライドが許せない」(29歳男性/広告)

男性はプライドの高い生き物とよく言われます。

振られるという屈辱を味わいたくない、そう感じる人も多いのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.