恋愛情報『もう付き合えない…男性が萎える「デートでのNG言動」とは?』

2021年10月21日 22:00

もう付き合えない…男性が萎える「デートでのNG言動」とは?

出会いはそれなりにあるけれど、いつもデートだけして交際に発展せずに終わることが多い、という経験はありませんか?

それはあなたのデート中の言動が原因かもしれません。

今回は、男性がデート中に「この子とは付き合えない」と思う、女性の萎えるNG言動を紹介します。

もう付き合えない…男性が萎える「デートでのNG言動」とは?


■ マナーがなっていない

「気になってた子と食事に行ったら、あまりにもカチャカチャと音を立てて食事していて恥ずかしくて萎えました……」(26歳男性/金融系企業)

意外と見られているのが、食事のマナー。食べ方はもちろん、カトラリーの使い方などもきちんとマスターしておきましょう。

食事マナーがきちんとできていると、それだけで育ちの良さが感じられるもの。

男性を萎えさせないためにも、最低限、基本はきちんとできるように勉強しておきましょう。

■ 会話が続かない

「共感ばっかりで意見を言わないので、会話が続かなくて萎えました。俺に合わせてばっかで一緒にいてもおもしろくなさそうな印象で」(28歳男性/出版社)

男性の話を聞いて、共感できるのは素敵なこと。

しかし、ひたすら共感ばかりしていると、会話が発展せず、しまいには沈黙が続いてしまうこともあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.