恋愛情報『いくらかわいく思ってても…男性が「これはない」と感じる年下女性の言動』

2021年10月21日 17:00

いくらかわいく思ってても…男性が「これはない」と感じる年下女性の言動

年上の男性に憧れがあったり、実際に付き合っている彼が年上だったりする方もいるでしょう。

年下の女性をかわいく思う男性は多いようですが、なかには「これはさすがにかわいくない……」と感じることもあるよう。

今回は、男性が「かわいくない……」と感じる年下女性の言動をご紹介します。

いくらかわいくても…男性が「これはない」と感じる年下女性の言動


■ 自分のことを名前で呼ぶ

「自分のことを名前で呼ぶ子は無理だなぁ。それがかわいいと思っているみたいですけど、社会人としてはドン引きでしょう……」(27歳男性/広告)

自分のことを下の名前で呼ぶ女性のことを「ないな……」と感じる男性が多いようです。

それが許されるのは高校生まで、という厳しい意見も。

「○○はね~」と言うよりも、「私」と言うほうが男性に好印象を抱いてもらいやすくなります。

普段自分を下の名前で呼んでいる人は、「私」に変えることでギャップを感じさせられるかもしれませんよ。

■ 金銭感覚が合わない

「いくら年下だからといっても、金銭感覚がおかしかったり、貯金についてしっかり考えていなかったりする人はダメかな……。お金があるだけ使ってしまう人と、いい関係を続けていけるとは思えません」(36歳男性/自営)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.