恋愛情報『脈あり?それとも脈なし?男性の紛らわしい言動と本心を解説!』

2021年10月15日 20:15

脈あり?それとも脈なし?男性の紛らわしい言動と本心を解説!

もし誘ったときに、「3人じゃなくて、2人で行きたい」と言われたなら、脈ありと言えるでしょう。

また、食事中の様子がふたりきりのときと違うなら、彼があなたのことを特別に意識しているサインかもしれません。

■ あなた好みのプレゼントをくれる

彼から貰ったプレゼントが、自分の好みにあったものだと、「彼は私のことすごくよく見てくれてる……!」と考えてしまいませんか?

でも、それが特別な恋心に由来するものかどうかは、まだわかりません。

単に、相手の好きなものを見抜くのが得意な人だった……ということもありえます。

そんなときは、「私これ大好きなんだけど、どうして知ってるの?」とストレートに質問してみましょう。

彼がそのプレゼントを「あなた好み」だと判断した経緯を聞くことで、あなたへの興味が恋愛なのか友情なのかを判断できるはずですよ。

■ 彼の本心は…?

彼の気持ちを確認するべく、今回ご紹介したものの中から複数の方法を試してみたり、違う角度から質問したりしてみてください。

そうすることで、「脈あり」判断の的中率が上がります。


脈ありだと確認できた後はもう、彼と親しくなるために、一歩踏み出すだけ!

着実に距離を縮めていけば、彼と付き合える日もそう遠くはないはずですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.