恋愛情報『「オバサンくさいなぁ…」男性の気持ちが一気に冷める瞬間とは?』

2021年10月20日 10:45

「オバサンくさいなぁ…」男性の気持ちが一気に冷める瞬間とは?

ふとした仕草や言動が、どことなくオバサンくさい……。

そんな一面を見てしまうと、かわいいと思っていた彼女でも、気持ちが冷めてしまうかも。

では、どんな言動がオバサンくさく感じるのでしょうか?

気になる彼に、オバサン認定されないよう、ぜひ参考にしてみてください。

「オバサンくさいなぁ」彼氏の気持ちが一気に冷める瞬間とは?


■ ボロボロの下着や部屋着

「外ではオシャレなんだけど、部屋着のスウェットは毛玉だらけでボロボロ……。

しかも安売りしていたスウェットを着てるからか、色もドピンクでキツい。ふと実家の母を思い出しました……」(33歳男性/通信)

家にいるときくらい、ラフでいたいもの。

だからこそ、部屋着からオバサンっぽさがにじみ出てしまう場合があります。

スウェットを着るのは問題ないのですが、毛玉や破け、袖口部分が汚れているなどが合わさることで、一気に老けて見えるのでしょう。


また、チラッと見えた下着がヨレヨレで、オバサンっぽさを感じた、という声もありました。

オシャレ着に気を回すばかりに、下着や部屋着まで手が回らない……という方も多いかもしれません。

意外にも見られているので、ある程度のお手入れは必要ですよ。

■ 話し声が大きい

「デート中、彼女の友達と道で会ったのですが、俺を放置して大声でベラベラ喋り出して……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.