恋愛情報『即レスしたくなる!男性の心をぐっと掴む「モテLINE」のポイントは?』

2021年11月30日 07:30

即レスしたくなる!男性の心をぐっと掴む「モテLINE」のポイントは?

好きな人とのLINE。

返信がこなくて不安になったり、文章に迷ったり……相手を思うからこそ、頭を悩ませることも多いのではないでしょうか。

とくに、相手から返事がくるかどうかは気になるポイントだと思います。

相手からの返信を確実にするLINEの秘訣とは、一体どんなものなのでしょうか?ポイントをまとめてみました。

即レスしたくなる!男性の心をぐっと掴む「モテLINE」のポイントは?


■ 短文で読みやすい

まず覚えておきたいポイントは、読みやすいLINEを送るということ。

女性は文章が多少長くても、まとまりのある文章であれば、読みにくさを感じることはありません。

しかし、男性は文章が長いだけで読むことに面倒さを感じてしまい、読みにくい文章だと判断してしまう傾向にあるのです。

読みにくいLINEだと思われてしまうと、当然返信するテンションも下がります。


彼が気軽に返信できるように、3行以内、長くとも5行以内のボリュームでLINEを送るようにしておきましょう。

■ 「ちょうどいい」テンポで送る

焦らしテクは耳にすることも多いですが……正直、焦らすのははあまりおすすめしません。

カップルがマンネリ解消のために焦らすのはアリですが、恋人未満の場合、焦らすことでマイナスになる可能性が高いように感じるからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.