恋愛情報『【若いのに老け見え】おばさんっぽい女性の特徴3つ』

2021年10月24日 17:00

【若いのに老け見え】おばさんっぽい女性の特徴3つ

まだ若いのに、なぜか年齢よりも老けて見えがちな人っていませんか?

顔が大人っぽいのもあるかもしれませんが、自分でおばさん感を作ってしまっている可能性も……。

そこで今回は、「若いのにおばさんっぽい女性」の特徴をご紹介します。

【若いのに老け見え】おばさんっぽい女性の特徴3つ


■ 髪型が古い

髪型でイマドキorおばさん感は分かれるもの。

ポニーテールひとつとっても、全部の髪の毛をピッチリまとめてしまうと、ちょっと地味かもしれません。

毛先だけふんわり巻く、おくれ毛を出すだけで大分印象が変わります。

また気付いたら何年も同じシュシュを使っている……なんて人はいませんか?

ヘアアクセにもトレンドがあるので、こだわってみるとなおよし!

ヘアアクセを変えるだけで、年相応のフレッシュ感を出せますよ。

■ 服装が地味

たとえば全身黒やゆったりしたチュニックなど、おばさんが着ても違和感がないような服ってありますよね。

でもどんなに若くても地味服ばかりだと、やはり年齢よりは老けて見えがち。

もちろん誰でも着られる利点はあるのですが、老若男女問わず服が被るのは、ちょっともったいないですよね。

若いからこそ映える服ってあるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.