恋愛情報『【若いのに老け見え】おばさんっぽい女性の特徴3つ』

2021年10月24日 17:00

【若いのに老け見え】おばさんっぽい女性の特徴3つ

「私には似合わないかも……」なんて思わずに、明るめの色味や少し露出がある服などで冒険をしてみましょう。

20代の子から人気があるブランドで服を探したり、同年代が読む雑誌からヒントを得たりするのもアリですよ。

■ メイクが合っていない

メイクが合っていない


「詐欺メイク」なんて言葉もあるくらいですから、良くも悪くもメイクで印象はガラッと変わります。

常にすっぴんだとお疲れ顔になりやすいため、どうしてもおばさんっぽくなりがち。

周囲がメイクしている子ばかりだと、余計に老けて見えてしまいます。

またメイクをする際、ファンデーションの厚塗りは気を付けたいところ。

メイクに疎い男性も、さすがに首と顔の色が違いすぎるとギョッとするでしょう。

ファンデーションは薄付きで若さを生かしつつ、メイクでは血色感を大事にしてみましょう。

いまはマスク必須だからこそ、まつげをしっかり上げるなど、アイメイクに重点を置くのもよさそうですね。■ あなたに似合うオシャレを

若いのに自らおばさん感を醸してしまうのはもったいない!

時間は戻らないからこそ、若さを最大限生かしたオシャレをしてみましょう。

そのほうが自分を好きになれるし、周囲からの見えかたも変わるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.