恋愛情報『ついやりがちな「デート中のNG行動」あなたはいくつ当てはまる…?』

2021年10月23日 14:00

ついやりがちな「デート中のNG行動」あなたはいくつ当てはまる…?

うんざりしました」(25歳男性/会社員)

行った場所や、食べたものなど、つい嬉しくて写真を撮って投稿したくなることもあるでしょう。

しかし、そのために男性をないがしろにしてしまうのはNGです。

「自分に興味がないんだな……」と思われてしまうと、せっかくの恋のチャンスを逃してしまうことにもなりかねません。

写真を撮るだけなら、悪い印象を与えることは少ないと思います。しかし、スマホの触りすぎには注意しましょう。

■ TPOを弁えない

ついやりがちな「デート中のNG行動」あなたはいくつ当てはまる…?


「高級ホテルのディナーを予約したとき、相手の女性が待ち合わせにパーカーにジーンズで現れたときは驚きました。事前に行き先も伝えていたのに……。

もちろんディナーはキャンセルしました。
オトナなんだから、最低限の常識は備えておいてほしいですね……。見抜けなかった自分も悪いんですが」(33歳男性/医療関係)
服装は個人の自由だとはいえ、行き先を事前に知らされているのであれば、TPOを考えて服装選びをするのがマナーです。

このケースのようになってしまうと、男性に恥をかかせることになりかねません。一緒に歩くのが恥ずかしいと思われたら、次のデートにつなげるのは難しいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.