恋愛情報『結婚してよかった!男性に聞いた「妻に惚れ直した瞬間」4選♡』

2021年10月23日 11:30

結婚してよかった!男性に聞いた「妻に惚れ直した瞬間」4選♡

結婚生活ならでは、のエピソードかもしれませんね。

普段は泣くことがない女性が、泣いている姿にはドキッとさせられるよう。

か弱い姿を見せられると、庇護欲が働き、守ってあげたいと思うんですね。

ただ、あまり涙を見せすぎると免疫ができてしまうので、泣くのはここぞというときにしておきましょう。

■ 夜食を作ってくれたとき

「仕事の関係で、試験を受けなきゃいけなくて、一時期、深夜まで勉強してたんですけど、そのときに、妻が『お疲れ』と言って、夜食を持って来てくれたことがあるんですよ。

寝てると思っていたので、ビックリ。いっそうやる気が起きました」(36歳男性/事務)

こうした思いやりのある行動は、やっぱり胸に響くのでしょう。

あらためて、その存在を大切に感じる。


この人のために頑張ろう…と思えるんですね。

照れ臭いと感じるかもしれませんが、ふとしたときに優しさを見せるのは効果的です。

■ 無邪気な姿を見たとき
「妻と買いものに行ったとき、ペットショップがあったので、寄ってみたんですね。

そこに子犬がいっぱいいて、妻が『かわいい~』とテンションを上げていた。無邪気にはしゃぐのを見て、犬より彼女の方がかわいいと思った」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.