恋愛情報『あなたの彼は大丈夫?付き合ってから豹変する「束縛系男子」の特徴』

2021年10月23日 08:00

あなたの彼は大丈夫?付き合ってから豹変する「束縛系男子」の特徴

■ 依存体質

孤独感を抱えていたり、現状に満足できなかったりするいと、つい恋愛で心を満たしたくなる心理があります。

極度に恋愛にのめり込む依存体質の人は、相手への期待値がどんどん膨れ上がってしまうのです。

依存すること自体は悪くありません。

誰しも家族・友人・恋人・上司などに少なからず依存しているもの。

しかし、「恋愛だけ」に依存すると、いつまでも心が満たされなくて辛くなります。

もっと愛されたい、自分だけを見て欲しい、こうした感情でいっぱいになって、相手を束縛しないと安心できなくなるのです。

付き合う前の会話で、彼がどれくらい恋愛にのめり込むタイプなのかさりげなく聞いてみましょう。

「毎日会いたい」「ずっとLINEしたい」「とことん愛されたい」などの発言は、恋愛への期待値が高いサインで、やや注意が必要です。


■ 彼の気持ちを受け止められる?

「依存」や「自信の無さ」が一概に悪いこととはいえません。

様々な背景があってその人の価値観が形成されていて、辛い経験は成長するバネになります。

しかし、もし恋愛がギクシャクするほどなら、受け止めきれるかじっくり焦らず考えましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.