恋愛情報『男性の「かわいい」と女性の「かわいい」は何が違うの?』

2021年10月28日 19:15

男性の「かわいい」と女性の「かわいい」は何が違うの?

自分が「かわいい」と思う服やメイクで着飾って、女性からは好評であっても男性ウケはしなかった……。

一度はそのような経験をしたことがあるのではないでしょうか。

男性にモテる雰囲気を手に入れたいと思っていても、なかなかわからないことも多いと思います。

そこで今回は、男性が思う「かわいい」と、女性が思う「かわいい」の違いをピックアップしてみました。

男性の「かわいい」と女性の「かわいい」は何が違うの?


■ 男性は心からの笑顔が好き

「笑顔が多い女性はモテる」というのは、よく耳にすると思います。

ですが、いくらたくさんの笑顔を見せていても、それが「見せかけの作り笑顔」では男性に見抜かれてしまいます。

男性にとっての「かわいい」笑顔とは、気持ちのこもった心から笑顔。そう、大切なのは笑顔の「量」ではなく、ズバリ「質」です。

心から「たのしい!」「おもしろい!」と思っているときの笑顔は、とても魅力的。誰に対しても親しみやすさを与え、印象づけることができる魔法があります。

誰にでも見せるオモテ面だけの八方美人の笑顔ではなく、心からの気持ちが入っている笑顔こそ、男性にひびくでしょう。

■ 男性は素直な女性が好き

「ちょっと抜けたフリをしたり、ドジっ子を演出したりした方が、男性にかわいいと思ってもらえる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.