恋愛情報『ずっと一緒に…幸せに付き合っていけるカップルの特徴とは?』

2021年10月15日 18:45

ずっと一緒に…幸せに付き合っていけるカップルの特徴とは?

という不安を大きくする要素が、次から次へと出てくるもの。

気が付けば不安がゼロになるまで、その作業をやめられなくなります。

次第に、不安を彼にぶつけ、彼を嫌な気持ちにしてしまうことも……。

長続きする女性は不安より、嬉しかったことをメインに考えることが多いようです。

期待通りに彼が行動してくれないとしても、彼が自分のためにしてくれたことを考える意識を持ってみませんか?

■ 「察して」は厳禁

好きだからこそ、彼に対する期待値も高まるというもの。

自分の気持ちや状況を察して欲しい……という気持ちになることもあるのでは?

付き合い始めてからしばらくたてば、余計に「言わなくても気づいてよ」と言いたくなるかもしれません。

ですが、完全なる理解を求めるのは難しいと考えるようにしましょう。

察してくれない不満を募らせるよりも、「~をしてほしい」「~はやめて」と、ハッキリ言った方がいいかも。


ストレスをため込んだり、ネガティブな思考に走ったりするより、ずっと長続きの助けになるはず。■ 変化を認める

生きていれば、年齢や環境の変化により、考え方や価値観も変わっていきます。

付き合い始めたころとくらべると、彼もいくらか変化していくことでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.