恋愛情報『未読スルーされちゃうかも…!男性が「嫌がるLINE」の共通点』

2021年10月21日 11:45

未読スルーされちゃうかも…!男性が「嫌がるLINE」の共通点

たとえば、「○○ちゃんから聞いたんだけど~」というような又聞きや、確実性の高い情報が必要なときに「ツイッターで見た」などといってしまうと、男性を不快にさせてしまうかもしれません。

逆に、「ちょっと調べてみたんだけどね」や「○○を専攻してる友達から聞いたんだけど」という話であれば、男性も興味津々で聞いてくれるはずです。

■ やり取りを長引かせようとしている

好きな人との会話って楽しいですよね。

できることなら、ずっとこのまま話していたい……。

でも、そんな気持ちが溢れて、一旦会話がひと段落したのに、2回も3回も「そういえばさ~」と、延々と、話題提供を続けていませんか?

何度も新しい話題を提供され続けると、相手の男性も「これエンドレスでは?」と予感して「今日はもう返さなくていいか……」とスマホを手放してしまうかも。

そのうち、あなたからのLINE自体、返信するのが億劫に……なんてことにもなりかねません。「もう少し話していたい」くらいで、その日の会話は終わらせるのが正解です。

■ 言いたいことがわからない

基本的に、多くの男性にとっては女性からのLINEは嬉しいものだと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.