恋愛情報『社内恋愛に発展♡男性が職場の女性に恋するきっかけ』

2021年10月27日 12:45

社内恋愛に発展♡男性が職場の女性に恋するきっかけ

毎日のほとんどの時間を一緒に過ごすことから、社内恋愛をする人も多いはず。

気になる人が同じ社内の人だという方も多いのではないでしょうか。

今回は、男性の意見とともに、職場の女性に恋するきっかけをご紹介します。

社内恋愛に発展♡男性が職場の女性に恋するきっかけ


■ 1:一緒に仕事をした

「やっぱり一緒に仕事をすると、距離は一気に縮まりますね。休日以外はずっと一緒にいるような感じになるので、恋心も芽生えやすいかも」(32歳男性/IT)

一緒に仕事をし、成果を出せると、それだけで一体感が高まり、親密感も生まれるはず。

平日ずっと一緒にいられるのは、社内恋愛の特権だといえるでしょう。

仕事をする姿を見たり、親しげなコミュニケーションをとったりすることで、距離が縮まる可能性が高まりますよ。

■ 2:いつも最初に頼ってくれる

「最初に俺のことを頼ってきてくれるのは、信頼されているみたいで嬉しいですね。そういう女性にはこっちも好意を持つようになります」(31歳男性/出版)

男性は、女性から頼りにされることで、プライドが満たされる人が多いよう。

しかも、いつも自分を頼ってくれる……となると喜びも倍増でしょう。

自分を慕い、頼ってくれる女性には特別な感情を抱く男性が多いのかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.