恋愛情報『癒やされる♡仕事終わりの男性が言われたい3つの言葉』

2021年10月28日 12:45

癒やされる♡仕事終わりの男性が言われたい3つの言葉

仕事のあと、癒やしの一言が欲しい……。そんな気持ちの男性も少なくないようです。

できるなら、好きな人を癒やせる存在になりたいけれど、どんな言葉が効果的なのかわからないもの。

そこで今回は、仕事終わりの男性が言われたい3つの言葉をご紹介します。

癒やされる♡仕事終わりの男性が言われたい3つの言葉


■ 1.「今日も遅くまで頑張ったね!」

「連日忙しいとき、たまたま帰りが一緒になった同僚がかけてくれた言葉。『今日も』ってところに、俺が毎日頑張ってるの知ってくれてるんだなって嬉しくなった。『明日も頑張ろ!』って思えた」(28歳/金融業)

男性でも女性でも、誰かに頑張りを認めてもらえるのはやっぱり嬉しいもの。

とくに、それが仕事で疲れているタイミングであれば、余計に心に響くはずです。

同じはげましの言葉でも「頑張ってね」だとニュアンスが変わり、タイミングや受け取り方次第ではプレッシャーになってしまうこともあるので要注意!

■ 2.「仕事してるところかっこいい」

「なりふり構わずやってることも多いし、たまに怒られてることもあるけど、そこも含めて、仕事中の姿をかっこいいってほめてもらえるとめっちゃ嬉しい!」(26歳/広告代理店)

何気ない一言ですが、日々仕事をしている姿を褒められるとグッとくるという男性も多いよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.