恋愛情報『こんな気遣いにキュン!男性にとって「ちょうどいいアピール」とは?』

2021年10月27日 19:30

こんな気遣いにキュン!男性にとって「ちょうどいいアピール」とは?

恋愛のアピールをこれ見よがしにするのは相手や周りの迷惑になることもあります。

とくに、社会人になればなおさらです。

そんなとき、効果的なアピールといえば、さりげない気遣いではないでしょうか。

直接の好意は示さなくても、要所要所で相手に気になっていることを伝えることもできるのに加え、相手のためにもなるのでいいこと尽くしです。

今回は、気になる男性にすると効果的な気遣いの方法を4つご紹介いたします。

こんな気遣いにキュン!男性にとって「ちょうどいいアピール」とは?


■ 助言ではなく励ましをする

「失敗して凹んでたときに、それを俺の友達から聞いたのか、普段より優しく話を聞いてくれたときはキュンとしたな。
よく知らないのに変にアドバイスをしてこないところに好感を持ったし、もっと仲良くなりたいと思った」(31歳男性/不動産)

彼が凹んでいるときの対応には気をつけて。

間違っても変にアドバイスをして首をつっこむのはNG。


失敗はだれにでもあることだからこそ、いつも通りか、いつもより少し多めの気遣いで接することを意識してみてください。

■ ちょっとしたことを手伝う

「急に予定が変わって慌てていたとき、勢いで荷物をぶちまけちゃって。
そのとき近くにいた人が、わざわざ拾うのを手伝ってくれたのはときめきましたね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.