恋愛情報『気持ちがわからない…男性が彼女に「疲れてしまう瞬間」って?』

2021年10月15日 19:15

気持ちがわからない…男性が彼女に「疲れてしまう瞬間」って?

ケンカも嫌だけど、相手がなにを考えてるかわかんないのもキツい」(24歳男性/金融)

別にリアクション芸人になってほしいわけじゃないけど、なにを考えているかわからないのは気まずくて嫌!という男性が多いです。

女性としては控えめにふるまっているつもりでも、男性は「じつは怒ってる?」「つまらない?」と、ビクビクしてしまうようです。

■ どんな話にも「ウケる」で返されるとき

「さほどウケる話なんかしてないのに、彼女がなにに対しても『そうなんだ、ウケる』と返してくるとき。絶対話聞いてないし、つまんないと思ってますよね」(26歳男性/公務員)

ほとんどの話は、普通に聞いていれば相づちくらい打てるはず。

なんでも「ウケる」で済ませてしまうと話を聞いてくれない、つまらないのかな?と思われる原因に……。

反応に困ったときは「それ、どういうこと?」と聞くほうが、よほど好感度高いですよ。

■ 突然キレられたとき

「彼女が飲み物を飲んでるときに、横を通ったら手が当たってしまった。彼女がちょっとむせちゃったので大丈夫?と聞いたら『大丈夫じゃない!謝って!』とキレられてびっくり。


どこに地雷があるかわかんない子は怖いし、疲れる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.