恋愛情報『あなたが特別です♡男性が「本命相手だけ」にする気遣い4選』

2021年10月18日 12:00

あなたが特別です♡男性が「本命相手だけ」にする気遣い4選

男性にとって、本命女性とそうでない女性の違いは、何かをしてあげたいという「気遣い」に現れることが多いようです。

そこで今回は、男性が「本命相手だけ」にする気遣いをご紹介します。

このポイントを知れば、気になる彼が「あなたをどう見ているか」自然と見極められるようになるはずです。

あなたが特別です♡男性が「本命相手だけ」にする気遣い4選


■ あなたの足元に気を配る

「かわいい靴だけど、歩きやすそうとは言えない靴ありますよね……。だから、なるべく、女性が歩きやすい道を選ぶようにしてます」(28歳男性/会社員)

もしあなたが本命彼女なら、彼は少し歩きやすい道を選んでくれたり、歩くペースをゆっくりしてくれたりと、いろいろな気遣いをしてくれるはず。

デート先によっては、事前に「歩きやすい靴で来てね」とアドバイスしてくれることも。

足元まで気を配ってくれるなら、本命彼女の確率は高いとみてよさそうです!

■ LINEや電話のやり取りが明るい

「本当に好きな子には、『いつでも話したい人』と思われたいので、どんな話題でも、なるべく楽しく会話ができるように意識してます」(32歳男性/飲食店勤務)

お互いの考え方や価値観など、少し意見がぶつかるときも、本命女性が相手なら、相手の気分を害したまま、通話やLINEを終わらせたくないのが男性心理。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.