恋愛情報『本当の理由は他にある?男性の「忙しい」に隠された本音とは』

2021年10月16日 12:45

本当の理由は他にある?男性の「忙しい」に隠された本音とは

男性をデートや食事に誘ったとき、「ちょっと忙しいから無理かな」と言われたこと、あなたにもあるかもしれませんね。

さて、その「忙しい」は、果たして本当にそうなのでしょうか……?

今回は、「忙しい」と言う男性の心理についていくつかまとめてみました。

あなたの気になる彼も、もしかしたらこんな本音を隠しているのかも……!

本当の理由は他にある?男性の「忙しい」に隠された本音とは


■ 1人の時間がほしい

誰にでも、たまにはひとりで何も考えずにゆっくりと過ごしたいときだってあるでしょう。

そういったときに誘われた場合には、「忙しいから無理かな」と言って軽く受け流したりもするかも。

これといった明確な断る理由もないので、「忙しい」で逃げるのが一番手っ取り早いとも考えるはずです。

「好きな人とはいつでも一緒にいたい」と思うのもわかりますが、自由な時間も与えてあげないと、男性はあなたの存在を重荷に感じるようになってしまいますよ。

■ 後ろめたいことがある

たとえば、他の女の子と遊びに行くとか、あなたへのサプライズの準備をしに行くなど、あなたに“言えない用事”がある。

そういったときには、「忙しい」を理由にしてあなたの誘いを断ったりもしやすいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.