恋愛情報『男性に聞いた…彼女との「同棲を後悔した」瞬間とは?』

2021年10月16日 21:15

男性に聞いた…彼女との「同棲を後悔した」瞬間とは?

交際が順調だからこそ迎えることができる「同棲」というステージ。

大好きな人と四六時中一緒にいられるなんて夢みたい!と思いきや、2人の価値観の違いに戸惑ってしまうシーンも多いみたいです。

今回は、同棲後の男性がショックを受けた、彼女の実態をご紹介します。

男性に聞いた…彼女との「同棲を後悔した」瞬間とは?


■ 誰が洗うの?シンクに洗い物を放置

「彼女が使った食器が、何日もシンクに放置されてたときはびっくりしました。不衛生ですよね?気にならないのが理解できません」(26歳男性/不動産営業)

価値観のずれが表れやすいのが、キッチンや水回りの管理。

2人暮らしだと洗い物もついためてしまいがちですが、放置のしすぎは厳禁です。

洗い物は、できればその日のうちに洗うようにするのがベター。

ちょっとしたことですが、信用に大きく関わるということを覚えておきましょう。

■ 遅刻しちゃう…朝の洗面所を独占

「朝からメイクや髪のセットとかで、洗面所をずっと独占する彼女。同棲し始めてから、彼女のせいで遅刻しかけたこともありました。
ひとりで暮らしてるんじゃないんだから、どうにかしてほしい!」(25歳男性/メディア)

身支度にかける時間の長さは、男女で大きく違うこともあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.