恋愛情報『男性に聞いた…彼女との「同棲を後悔した」瞬間とは?』

2021年10月16日 21:15

男性に聞いた…彼女との「同棲を後悔した」瞬間とは?

朝から洗面所を独占してしまうと、彼の身支度の場を奪ってしまうばかりでなく、仕事にまで影響を及ぼしかねません。

時間がかかるメイクやヘアセットは、洗面所以外の場所でするなど、気づかいが必要です。

彼も身だしなみを整えて出社できるよう、さりげなくサポートしてみてくださいね。

■ 家計を圧迫…お風呂が長すぎる

家計を圧迫…お風呂が長すぎる


「彼女と同棲し始めてから、水道代とガス代がすごく高くなりました。
原因は毎日の長風呂で、いつも1時間は出てきません。夜寝るのも遅くなるし、やめてほしい」(27歳男性/自動車部品メーカー)

1日の疲れをお風呂で癒すのは結構ですが、それが毎日だと彼も困ってしまいます。

仕事を終えて疲れているのは、彼も同じ。お風呂の入り方にも、注意が必要です。


長風呂をしたいときは、まず彼のお風呂を優先させてあげましょう。

光熱費も高くなりがちなので、毎日は避けたほうがよさそうです。■ 気付けば山が…着ていた服を床にポイ

「彼女は、脱いだ服を床にポイっとしちゃうんです。
床にできた服の山から、その日着る服を選んでる彼女を見て、ちょっと無理かも……って思いました」(25歳男性/消防士)

どんなにオシャレをしていても、服の管理ができていなければ台なしになってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.