恋愛情報『脈ありなの?男性が「いま、なにしてるの?」とLINEしてくる理由』

2021年10月15日 19:30

脈ありなの?男性が「いま、なにしてるの?」とLINEしてくる理由

どんな内容を送ったらいいかわからない場合は、とりあえず「なにしてんの?」と送ってみることもあるようです。

もしもこんなLINEが来たら「ゲームしてた!〇〇は?」と尋ね返してみるといいでしょう。

会話が続くことを嬉しく思ってくれるかもしれません。

■ ただ話し相手がほしい

ただ話し相手がほしい


「暇なときに女友達に『いま、なにしてんの?』って送ることはたまにあります。
相手も暇してたら、『どっか行く?』って誘うこともあります」(28歳/男性)

このようなLINEを送る理由のなかには、暇な時間に付き合ってくれる人を探していることも。

家が近い場合は、とくにこのパターンが多いようです。

素直に「どこか行く?」と返してみると、その後の予定が決まりやすいでしょう。

■ じつはお出かけに誘いたい

「遊びに誘う前に相手の予定を聞くようにはしてます。

たとえば、LINEをしても迷惑にならないか、返信がすぐに期待できるかを知るために、『何してる?』って送ることはあります」(28歳/男性)
相手の予定を確認する意味を込めて「いま、なにしてる?」と送ることもあるようです。

ほかにも、女性とやり取りがしたいときも、このような聞き方をするみたいですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.