恋愛情報『相性がいい♡「自分にピッタリな男性」の見極め方』

2021年10月18日 07:00

相性がいい♡「自分にピッタリな男性」の見極め方

相性のいい人といっても、その人によって変わってくるもの。

そのため相性バツグンの相手を見つけるのには、なかなか苦労しますよね。

そこで今回は、「自分にピッタリな男性」の見極め方をご紹介します。

身近にこんな男性がいたら、ステキな恋に繋がるかもしれませんよ♡

相性がいい♡「自分にピッタリな男性」の見極め方


■ 相手の「こだわり」を受容できるか

男性のなかには、「なにより仕事優先」「自分1人の時間を確保したい」など様々なこだわりを持つ人がいます。

そのなかには、あなたと決定的に違うこだわりを持っている男性もいるはず。

この「彼のこだわり」どれくらい受け入れられるか、は相性を見極める大事なポイント。

ここで注意したいのは、女性側の理想が高いために、こだわりを受け入れられないケース。

たとえば、「年収は○○万円ないと……」「イケメンじゃなきゃ無理」など。

これらの自分なりの「イイ男の条件」を取っ払って、本当に受容できない箇所だけに注目したほうが◎。

そうすれば、きっと素敵な恋のチャンスも広がるでしょう。

■ 女性側から見て「柔軟」かどうか

上記のようにどれだけ相手を受容できるかも大事ですが、どれだけ相手に受容してもらえるかも大事なポイント。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.