恋愛情報『相性がいい♡「自分にピッタリな男性」の見極め方』

2021年10月18日 07:00

相性がいい♡「自分にピッタリな男性」の見極め方

やはり自分の意見ばかり押し通すような男性は、彼女の意見をなかなか取り入れてくれないもの。

ただ彼女側が「受け入れてもらえている」という気持ちになれれば、お互いにいい関係を築けるはず。

だからこそ、女性側から見て「柔軟」かどうかは重要です。

お付き合いの前に、彼の様子をチェックしてみてくださいね。

■ 感覚が合うかどうか

彼とは、ものごとに対する意見や感想が似ている。

そんな男性なら、かなり相性がいいほうでしょう。

こういった「非言語的な感覚」って言葉にしないと伝わりにくいもの。

ただお付き合いが安定してくると、なかなかコミュニケーションを取りにくい場合も多いです。


そんなときに根本の感覚が似ていれば、言葉が足りなくても、阿吽の呼吸で通じ合えるでしょう。

だからこそすれ違いも減り、結婚も視野に入るような2人になれるのです。

■ バランスのいい男性が◎

お互いに、お互いのことを受け入れられる&似ている。こんな2人は、相性がいいカップルになれるでしょう。

またこれらのポイントが少し違っても、お互いに相手を思いやって行動できるならOK。

そうすればお互いに、相性のよさを実感できるような2人になっていくでしょう♡

(只野/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.