恋愛情報『正直ノリ気じゃない…男性の「脈なしサイン」とは?』

2021年10月22日 12:00

正直ノリ気じゃない…男性の「脈なしサイン」とは?

もしかしたら、それが相手の狙いかもしれません。

男性はこのように違う話をすることで、女性に脈なしのサインを出しているのでしょう。

■ 「恋愛に慣れていない」アピール

「恋愛に慣れていない」アピール


「ノリ気じゃない子と恋バナになったら、恋愛に慣れてないアピールをしてかわします。
要するに、(あなたと)付き合うとかよく分からないってこと」(24歳男性/SE)

恋愛に不慣れだと言われれば、女性としてはこれ以上話を進めにくくなりますよね。

そうしてある程度の距離を保ち、女性の恋心を冷ます男性も多いようです。

■ 男性から連絡しない

「好き全開のLINEが来て、思わず既読スルーしたことがあります。
とはいえ、同じコミュニティの人だったから、対応に困って困って。
ひとまず、俺からは一切LINEしない作戦をしてます」(25歳男性/食品)

いままで結構LINEのやり取りがあったのに、突然そっけなくなった。
そんな場合は、一種の脈なしサインかもしれません。

だんだんと関係のフェードアウトを狙う男性も、同じようなことをするようですよ。

■ サッと身を引くのがベター…

彼が気を遣って、表面上は仲良くしているケースもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.