恋愛情報『違和感を見逃さないで!別れが近いカップルの特徴3つ』

2021年10月23日 07:30

違和感を見逃さないで!別れが近いカップルの特徴3つ

(25歳女性/保育士)

デートは、2人で過ごす特別な時間にしたいと考える人が多いのではないでしょうか。

いろいろな場所に行って、楽しい思い出を作ることで、2人の愛が深まってきたはず。

マンネリしてきて、デートがワンパターン化してどちらかの家ばかり……とい状況は、別れが近付いている場合が多いです。

特別な思い出ができる場所にお出かけするなど、デートを楽しめるよう工夫してみるといいかもしれません。

■ けんかのときに黙り込む

けんかのときに黙り込む


「けんかをすると、彼がいつも黙り込むんです。『なにか言いたいこととかないの?』と聞いても無視されるばかりで……。

お互い思っていることを伝えれば、もっと関係も深まると思うんですが、彼はわたしとぶつかることすら避けたいみたいですね」(28歳女性/飲食)

けんかをしたときには、言い合うことより怖いのが「黙り込むこと」です。言い合いは、相手とわかりあおうとしているためでしょう。


それすら拒むように黙り込むのは、「わかりあえなくても構わない」と思っているからなのかも。

けんかすらできないときには、お互いの関係を見つめなおす必要がありそうですね。

■ 少しでも違和感をおぼえたら

付き合いたてはどんなにラブラブでも、努力なしでその熱を保ち続けるのはかなり難しいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.