恋愛情報『幸せになりたいのに…「ダメ男ほいほい」な女性とは?』

2021年10月18日 20:45

幸せになりたいのに…「ダメ男ほいほい」な女性とは?

気づいたら、いつもダメ男ばかりと付き合っている……。

そういう女性は、意外と多いもの。

でもせっかく恋愛するなら、ダメ男よりイイ男と付き合いたいですよね。

そこで今回は、「ダメ男ほいほいな女性」の特徴から、その対策をご紹介します。

幸せになりたいのに…「ダメ男ほいほい」な女性とは?


■ 揉め事を避けようとする

「もし他人と意見が違っても、揉め事になるのが面倒で、避けちゃうクセがあるんです。

恋愛でも、彼氏の考えが自分と正反対だと、ぶつかるのが嫌で彼に合わせちゃう。
そのせいか、いつも我の強いダメ男ばかり引き寄せちゃうんですよね」(26歳女性/IT)

相手と衝突することを恐れて、あえて自分の意見を抑えている女性。

そういったタイプの女性は、ダメ男を引き寄せやすい傾向にあります。

それに元々は普通の男性も、なんでも意見を受け入れてくる女性を前にして、無理なお願いを重ねてしまうこともあるよう。

その結果、いつも付き合う男性がダメ男ばかり、ということに繋がるようです。

■ 自己評価が低い

「自分に自信がなくて、いつも彼氏に対して「付き合ってもらっている」という感覚なんです。

だからデートのドタキャンが続いたり、誕生日や記念日を忘れられても、強く怒れないんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.