恋愛情報『気になる彼にはNGです!落ち込んでいる男性が嫌がることとは?』

2021年10月23日 21:15

気になる彼にはNGです!落ち込んでいる男性が嫌がることとは?

気になる彼が落ち込んでいるときは、なんとか力になりたいと思うもの。

しかし、その方法を間違えると、逆に「距離を置きたい」と思われてしまうことも……。

彼らが嫌がる行動には、どんなものがあるのでしょうか?彼を励ましたいときの参考にしてみてくださいね。

気になる彼にはNGです!落ち込んでいる男性が嫌がることとは?


■ 自分の話にする

「ちょっとした悩みを相談したら、『私にもそんな時期があったよ。私のときはね……』って始まって……。
僕を思って言ってくれてるのはありがたいんですが、結局何もすっきりしないままだし、途中からなにも覚えてないです」(25歳男性/医療関係)

悩みを打ち明けられると「何かアドバイスをしなくては」と自分の話をしてしまう場合は意外に多いもの。

しかし、相談相手が本当に求めているのは、ただただ話を聞いてもらうことかもしれません。

無意識に「話ドロボウ」にならないためには、まずは話を聞く姿勢が大切です。

あなたの考えは、相手に求められたタイミングで伝えたほうが、お互い気持ちよく会話ができるかもしれませんね。

■ ダメ出しをする

「『それはこうしたほうがいい』とか『○○君が悪いよ』とか。
落ち込んでるのにさらに追いつめられるから、今はもう何かあっても彼女には話さないようにしてます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.