恋愛情報『心地よいテンポ♡片思いの彼と「距離が縮まるLINE」とは?』

2021年10月16日 06:30

心地よいテンポ♡片思いの彼と「距離が縮まるLINE」とは?

その返事にスタンプを送ったら、また数秒で『今日出た料理の中で、なにが一番おいしかった?』って返事が……。
もしかして俺のLINEの画面を常に見てるんじゃ、と思って正直怖かったです」(25歳男性/銀行員)

気になる男性からLINEが来たら、嬉しくて舞い上がる女性も多いもの。

そのため、ここぞとばかりにサッと返信をして、いろいろ聞きたい気持ちも分かります。

しかし、早すぎる返信は相手に不安感や不信感を抱かせてしまうことも……。

気の知れた友人なら即レスもアリですが、これから親密度を深めていく段階にある男性には、即レスは危険かもしれません。

■ 既読後3~6時間がベスト!

既読後3~6時間がベスト!


「今カノは、LINEがきっかけで付き合い始めたんです。
彼女は、いつも返信のタイミングがちょうどよくて。

付き合ってから理由を聞いたら、『忙しくても既読後3~6時間には返信するようにしてたよ』って。
それからは、俺もそれぐらいのタイミングを狙ってLINEしてます」(26歳男性/建築)

実際に会うことが難しい2人でも、LINEのやりとりがうまくできれば付き合えるチャンスがあります。

そんなチャンスをつかむためには、既読後3~6時間くらいの返信がオススメ!

たとえば午前9時に出勤する男性に対しては、朝もらったLINEへの返信は、お昼休憩の12時か午後休憩の15時に。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.