恋愛情報『すぐ破局する…「短命カップル」の特徴4つ』

2021年10月27日 18:30

すぐ破局する…「短命カップル」の特徴4つ

カップルの別れって、突然おとずれることがあります。

しかし、急な別れに見えても、じつは小さな「すれ違い」の積み重ねが原因かもしれません。

そこで今回は、恋が短命になりがちな「短命カップル」の特徴を4つご紹介します。

すぐ破局する…「短命カップル」の特徴4つ


■ やってもらって「当たり前」になりがち

「彼のためになにかしても『やってもらって当たり前』みたいな態度を取られると、気持ちが冷めちゃいます
まあ自分もやりがちだから、かなり気をつけていますね」(31歳女性/不動産)

どんなに親しい関係性になっても、感謝の気持ちを忘れるのはNG。

とくに相手の存在や、やってくれることが「当たり前」になっている。

そんな人は、相手が悲しい思いをしているかもしれません。

このような小さな不満は、のちのち大爆発することもあります。

それを避けるためにも、感謝や謝罪は重視していきましょう。

■ 「話し合い」を避ける

「結局コミュニケーションって、恋愛をしていくうえで一番大切だと思います。
どんなに好きでも、完全に通じ合うことなんてできる訳がないし……」(27歳女性/商社)

一緒にいる時間が長くなれば、不満や納得できないことが出てくるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.