恋愛情報『すぐ破局する…「短命カップル」の特徴4つ』

2021年10月27日 18:30

すぐ破局する…「短命カップル」の特徴4つ

ただ、それ自体は仕方がないことです。

大事なのは、それらをどう改善して解決していくか、2人できちんと話し合うこと。

それを避けたり、拗ねて口を聞かなかったりすると、いずれ大きなすれ違いに繋がりかねないのです。

■ 「決めつけ」で話を進める

「『どうせ〇〇って思ってるんでしょ?』みたいな、こっちの感情を決めつけてくる人とは、本当にうまくいかない。
それが原因で喧嘩になることがめちゃくちゃ多いんですよね」(29歳男性/WEBディレクター)

「どうせ分かってくれないし」とか「彼は〇〇しないはず」などと、相手の気持ちを勝手に決めつけてしまう。

これは付き合いが長い2人、お互いをよく知ってい2人だからこそのケースでしょう。

「決めつけ」をされると、きっと相手はなにも言えなくなってしまうはず。

先に言われてしまったし、イラっとするし。


そのため、なおさらコミュニケーションがうまく取れなくなるのです。

「〇〇はどうかな?」と、マイルドな疑問形で聞いてみるなど、工夫が必須でしょう。

■ 「自分優先」で考える

「元カノは、いつも自分優先で動くんです。
たとえば、デート当日のドタキャン理由も『寝たいから』とか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.