恋愛情報『男性に聞いた!LINEで「彼氏いるの?」って聞く意図とは』

2021年10月18日 14:45

男性に聞いた!LINEで「彼氏いるの?」って聞く意図とは

突然LINEで「彼氏いるの?」って聞く男性。

正直、なんて返信したらいいか迷ってしまう女性も多いでしょう。

彼らには、どんな意図があるのでしょうか?

今回は、男性にその意図をインタビューしてみました!

男性に聞いた!LINEで「彼氏いるの?」って聞く意図とは


■ デートに誘おうかなと思っている

「彼女と別れたタイミングで、前から気になっていた子に連絡することがあります。

ただ向こうも状況が変わってるかもしれないから、まずは彼氏の有無を聞く。
そこで彼氏がいなかったら即誘います」(28歳男性/観光)

「2人きりのデートに誘いたい」と思っている男性は、女性への気遣いとして、まず彼氏の有無を確認することがあるようです。

ただ「欠員出たから、合コン来て?」とか「誰か紹介してくれない?」など、デート以外の予定なら脈なしでしょう。

■ 自分が彼女にされたら嫌だから

「女の子への久しぶりの連絡のときは、必ず彼氏がいるかどうか確認します。
だって自分の彼女が、他の男とLINEしてるとか絶対嫌だから」(25歳男性/音楽関係)

「自分が彼女に他の男とLINEされたら嫌だから他の人にもしない」という意図で聞いている男性もいるようです。

とくに一途な男性なら、この傾向を持つ人も多いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.