恋愛情報『男性が「本命だけに言う」別れ際のひとこと』

2021年11月26日 20:30

男性が「本命だけに言う」別れ際のひとこと

と聞くことで、より確実に次の約束を取りつけたい狙いがあるのでしょう。

また、帰り際に誘ったら、万が一断られても気まずい雰囲気のままデートを過ごさなくてもいい、といった狙いもあります。

「次はいつ会える?」と聞かれたら、恥ずかしがらずに具体的な日程を提案してみてくださいね♡

■ まだ帰りたくない

「大好きな子とデートしたときはいつも『まだ帰りたくない』って言ってますね。気持ちが伝わればいいなと思ってます」(28歳男性/保険会社)

まだ帰りたくないのは、もっと一緒に過ごしたいということ。

好きではない相手とわざわざ貴重な時間を割いてまで、一緒に過ごしたいと思う男性は少ないはずです。

「まだ帰りたくない」は好きだからこそのひとことなので、「そうだね」「私もだよ」などと共感することで、ラブラブ度が高まるでしょう。

■ 本心は帰り際に…

デートの帰り際には、本心が垣間見えるひとことを口にする男性が多いようです。

気になる男性が自分に対してどんな言葉を言うのかしっかりチェックして、相手の気持ちを探りましょう。
自分に脈がありそうな発言があったら、素直に受け入れて恋愛を進展させられるよう努力してみてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.