恋愛情報『脈なしではない!「LINEの返信が遅い」男性の本音って?』

2021年11月2日 19:30

脈なしではない!「LINEの返信が遅い」男性の本音って?

LINEの返信が遅かったり、既読スルーされると結構悲しいですよね。

しかし、LINEの返信が遅いからと言って脈なしとは限らないのだとか。

今回は、「LINEの返信が遅い」男性の本音をご紹介します。

脈なしではない!「LINEの返信が遅い」男性の本音って?


■ 期間が空くと返信を躊躇する

「女子が日記みたいなLINEをくれるのは、わりと嬉しいんですよ。でも、そういうLINEに即レスすると、なんか暇人っぽいでしょ。

だから『仕事終わったら返そう』と思うんだけど、その時間になると『どうでもいい話題っぽいし、いまさら返してもなあ』と気が引けちゃうんですよ……」(26歳男性/営業)

だったらすぐに返せば良いじゃん!と思うのですが、このタイプの男性は「LINEに即レスすると暇だと思われる」という謎の思い込みを持っている場合も。

一方でテンポよく返さない自分に、謎の引け目を持っていたりして、ちょっと扱いにくい相手かもしれません。

彼と返信のペースを合わせるだけで、この彼が勝手に感じている「いまさら感」が薄れ、返事が来ることも多いです。

■ 考えすぎて面倒になる

「LINEを雑談ツールとして使っている人もいるけど、自分はそれは苦手です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.