恋愛情報『意外と脈あり♡「わざと既読スルーする」男性心理とは?』

2022年1月6日 21:15

意外と脈あり♡「わざと既読スルーする」男性心理とは?

好きな人に既読スルーをされたら、かなりショックですよね。

しかし男性のなかには、本命女性に対して「わざと既読スルーする」ことがあるのだとか。

そこで今回は、その理由について男性意見を聞いてみました。

意外と脈あり♡「わざと既読スルーする」男性心理とは?


■ 駆け引きをしたい

「好きな子とのLINEでは、駆け引きのために、わざと既読スルーすることがあります。
ヤキモキして、僕のことをもっと好きになってもらいたいんだ」(24歳男性/営業)

ほかにも既読スルーのリアクションから、女性に好意があるか確認している男性もいるよう。

ここで、お互いに駆け引きし合い、既読スルーを放置するのはオススメしません。

なぜなら、彼が「脈なしかも」と誤解するリスクがあるためです。

もし女性側も彼に好意があるなら、「最近、忙しいの?」など気にかけるLINEをしてみるのが吉。

■ 楽しみを取っておきたい

「気になる子とのLINEは、僕にとってご褒美なんです。
だからこそ、その日のタスクが終わってから返信したい。
なので仕事して帰宅して、ご飯食べて、筋トレしてお風呂入った後に、じっくり時間をかけて返します」(27歳男性/制作)

男性のタイプによっては、1日未満の既読スルーなら、この男性と同じような理由なのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.